Blender-OSMの使い方

  1. 地図から範囲を選択してペースト。
  2. Terrainをインポート。※地形を起伏通りにしたい時や建物を地形に沿わせたい場合。
  3. image overlayを(OSM Mapnikで)インポート。※地図を入れたい場合。
  4. OpenStreetMapをインポート。
    ※Premium版でビルのテクスチャがされるようにしたい時は”Enable experimental features”にチェックを入れておく(これをすると、夜のビルの明かりがつけられなくなります。どちらかしか今はできません)

上のはBlender 3.5.0 macOS Apple Silicon版で出来ています。

参考
Various options missing in 3D Realistic panel?#329

メタセコに取り込んだ直後はオブジェクトの「Terrain_envelope」が「Terrain」と重なって地図の表示が乱れているため、「Terrain_envelope」の可視チェックボックスを外しておきましょう。

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