HSP3でライトをおく

下の文章がソース。

#include "hgimg4.as"

	gpreset

	setcls CLSMODE_SOLID, $404040

	;ライト初期化
	gpresetlight 0, 10, 0
	setcolor GPOBJ_LIGHT, 1,1,1		; ライトカラーを設定
	setdir GPOBJ_LIGHT, 0.0,0.0,0.0		; アンビエントカラーを設定

	;カメラ
	gpnull id_camera			; ヌルノードを生成する
	gpcamera id_camera, 45, 1.5, 0.5, 768	; カメラとして設定する
	gpusecamera id_camera			; 使用するカメラを選択する
	setpos id_camera, 0,4,20		; カメラ位置を設定する

	;ライトをおく; 先に地面をおくと地面が光らない
	gpnull id_alight
	gplight id_alight, GPOBJ_LGTOPT_POINT, 5
	gpuselight id_alight,0
	setcolor id_alight, 1,0.9,0.9		; ライトカラーを設定
	setpos id_alight, 0,1,0

	;箱
	gpbox id_box, 1
	setpos id_box, 0,0.5,0

	;地面
	gpfloor id_floor, 100,100, $884400		; 床ノードを追加

repeat
	stick key,15
	if key&128 : end ; ESCキーで終了

	redraw 0			; 描画開始

	gpdraw				; シーンの描画

	redraw 1			; 描画終了
	await 1000/60			; 待ち時間
loop

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