Maxwell SDKゲトずさー

スペインとFaxをやりとりすること数回、ようやくSDKを入手した。

これまではBlender-Maxwell間でOBJファイルでやりとりしてたけど、何か変更するたびにMaxwell上で全てやり直しというのはやはり避けたい。そんなわけで、Blender上でMaxwellのマテリアルやシーンを設定できるプラグインを開発すべく、入手にこぎつけたのだった。

正直なところ、BlenderとMaxwellのマテリアルに互換性はほぼないので、Blender上で別途Maxwell用のマテリアル設定をすることになるだろう。シーンは言わずもがな。

ただ、それらの設定を.blendファイルに保持し、必要なときにMaxwellのファイルを書き出す仕様なので毎回毎回Maxwell上でマテリアルなどの設定は不要になる。

ちょっと気になるのはBlenderのプラグインのライセンス。GPLに感染するとMaxwell SDKまで公開しなきゃいけないのだろうか。Maxwell SDKのライセンス上、無理なんだけど。?

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